Browsing Category

未分類

知っておくと得をする!!機械式時計のお手入れの仕方とは

機械式時計にはお手入れが不可欠時計好きの方なら分かると思いますが、時計を購入する際に重要なのはデザインだけではありません。ムーブメントや性能も当然気になりますよね。そして一番重要となるのが精度です。精度が安定していないという事は正確に時刻表示が出来ないという事… Read More  

出会いを大切に自分らしいキッチンを求めて

出会いは一期一会です旅先などで、ぶらっと入った小さな、でもちょっとおしゃれなお店で、「あ、これ、素敵かも」とピンときて手に取ってみて「でも、お値段が手が届かない感じ」と、迷った挙句に諦めたこと、ありませんか?それで、旅行の間中、やっぱり、あの時買っておけば良か… Read More  

わんちゃんとの暮らしが豊かになる!便利グッズ3選

わんちゃんとのコミュニケーションはブラッシングからあなたの家に可愛いわんちゃんがやってきました!これから散歩など楽しいイベントがたくさん待っています。わんちゃんを飼うとき同時に購入しておくと便利なものにスリッカーブラシがあります。ペットショップでトリマーさんが… Read More  

ペットごとの飼い方にはどんな違いがあるの?

ペットの王様イヌの飼い方!人間と一番友達になりやすい動物として有名なイヌは、ペットとしてもとても人気な動物です。ペットショップなどでイヌを買うときには、抜け毛がないかなどの体調的な面と、自分がどんなイヌがほしいのかに気を付ける必要があります。そして、肝心の飼う… Read More  

ペットの購入方法にはどんなものがあるの?

直接ペットショップに行き購入する方法!ペットを購入する時、直接ペットショップに行って購入する人も多いのではないでしょうか。やっぱり実際目で見て触ってみて決めたいと考える人も多いですよね。また購入後すぐに連れて帰れるのも魅力的です。ただペットショップにいる動物は… Read More  

ペットが欲しい方必見!ペットの買い方の種類と特徴

ペットショップでペットを買うときペットの買い方にはいくつかの種類があります。今回はそれについで説明していきます。まずは、ペットショップです。こちらでペットを買うメリットとしては、実際に自分の目で見て確かめられることです。犬や猫を売っているショップだけでなく、爬… Read More  

よく考えて、調べて、自分にぴったりのペットを迎えよう!

自分のこと、ペットのこと。今、ペットとして飼える動物は多く、犬か猫か二択という時代ではなくなっています。その中で、自分に合ったペットを選び、楽しく生活するためには、準備することが沢山。でも、難しく考えすぎるのもよくありません。まず、「自分はどんなペットを飼いた… Read More  

うさぎと暮らそう!飼い方いろいろ可愛いうさぎ

一番多いのはケージ飼育今ではペットとしての人気も上がってきたうさぎ。人気上昇に伴って飼育用品も種類が豊富になってきました。うさぎの飼い方として一番多いのはやはりケージ飼育。掃除も簡単ですし、あまり場所もとりません。うさぎは朝早くや夕方にもっとも活発になるので、… Read More  

老犬との付き合い方変わらない愛情を注ぎましょう

元気だった子も必ず訪れる老い人間と同様、愛するペットも必ず訪れるのが老いによる身体的な機能不全です。年を取ることにより、痴呆症になったり寝たきりになったり、介護が必要とする時が訪れるかもしれません。人間の言葉を話せない犬だからこそ、飼い主は近くで見守り様子を常… Read More  

結婚指輪はあれこれを知ること!!相場や材質などを知っておくと便利です

相場としては金額よりも結婚指輪は相場があります。但し、これは実はメーカーが仕掛けたことであるとされています。誰しも聞いたことがあるであろう、給料三か月分、という相場です。これはそんなに珍しいことではなく、また、そこまで難しいわけではないです。ある意味ではとても… Read More